

カービィカフェに行ってきました

ついにカービィもカフェになるなんて夢のようですね・・・!!
初日に休暇を取ってソラマチに向かいました・・・始発で・・・
しかし・・・・・着いた頃にはカフェ整理券は定員に達してしまい終了というとても残念な結果に終わりましたが、
本日、お友達に大変お世話になりまして、カフェでご飯を食べることが出来ました・・・!!
ありがとうございました・・・!!!(土下座)


10時~11時の回・・・まだ誰もいない店内を眺めつつ番号順に並びました。
この時点で心臓がどきどき・・・緊張でお腹が痛い()

DSCN4762.jpg

カービィちゃんとワドちゃんが待っている・・・震えます。



店内!最高におしゃれな空間でした。所々にカービィ、ワドルディのイラストが飾られていました。

DSCN4816.jpg
DSCN4768.jpg

ねんどろカービィちゃんは各テーブルにいます。楽しそう!!



一番最初に来たのは『プププチーノ』
キャラクターは注文時に選べます。嬉しい!!!!それぞれ推しのキャラを頼みました。

DSCN4771.jpg
DSCN4773.jpg
DSCN4774.jpg



なるべく崩さないように端から・・・と飲んでいたら・・・
もっと飲む場所を考えるべきでした。

DSCN4775.jpg

メタの顎が尖ってしまった・・・何処かの作画崩壊した人の顔みたいや・・・・・()
メタが見ていないうちに飲んでしまいましょう。
黄色の目の部分は甘かった・・・()作り方が気になります。

DSCN4780.jpg



お友達が注文した『ワドルディのぜいたくハヤシライス』
可愛い・・・可愛すぎる・・・ご飯の量は女性にちょうど良い量に見えました。

DSCN4777.jpg



ご飯まだかな・・・
寝てしまうカービィちゃん

DSCN4794.jpg



『夢の泉スパークリングカクテル』、『オレンジオーシャングラニータ』

DSCN4784.jpg

夢の泉は混ぜると綺麗なカービィちゃん色のピンクになるので、混ぜる瞬間を見るのが楽しかったです!!
動画を撮りたいくらいでした・・・!
オレンジオーシャンはオレンジよりマンゴー強めの濃厚なドリンクでした!
マンゴー大好きなので凄く美味しかったです。また飲みたいなあ・・・!!!

DSCN4783.jpg
DSCN4787.jpg
DSCN4782.jpg


メインメニューが来る前に『メタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガート』きた~~~wwww
これが噂の、メタナイトが起きがけに食べているアイス・・・・

DSCN4797.jpg

熱いエスプレッソをかけると、バニラアイスがじわっ・・・と溶けて 見ていて綺麗でした。

DSCN4801.jpg

こんなに優雅なことをメタナイトは起きがけに~~~?!?!想像したらかなり楽しいですね・・・
高めの位置からアイスにエスプレッソをかけているメタナイトが理想ですw
ほろにがいエスプレッソとバニラアイス・・・実はコーヒーはあまり得意ではないのですが、美味しかったです!
大人の味だな、と思いました・・・。アイスが溶けてもおいしく頂けます。



そのあとすぐに『カワサキの気まぐれでマンゴーがゴロッと入っちゃった冷製フルーツパスタ』
『カービィのふんわりパンケーキ』も来ました~!!!

DSCN4799.jpg
DSCN4802.jpg

フルーツパスタは初めて食べたかもしれません。
マンゴーが大きい!!パスタはさっぱりしているので生ハム、マンゴーと食べると良いですね~!!
カービィちゃんのパンケーキ、噂では聞いていましたがボリューミー・・・!お友達と半分にして食べました。
お顔が「フッ・・・」としていて、まさかのドヤ顔カービィちゃんwww
顔のパーツを乗せるのは一発勝負ですものね・・・ww
半分に切るしか方法が無いので「ごめん!!」と言いながら2等分
時間が経つとパンケーキの熱でムースがゆるくなってお顔が崩れてしまいますw
パンケーキだからがっつり甘いのかな・・・と思いきや 甘ったる過ぎず、メインをパンケーキにしてもOKだと思いますね!
あれは家で再現することは難しい・・・ふわふわカービィちゃんパンケーキ、おすすめです。
ランチョンマットを盛大に汚してしまい、お持ち帰り用に新しいものを出して頂けるか聞いたら 快くOKしてくれました。
なんて神対応・・・・・・



DSCN4803.jpg

あらぶるメタ()



DSCN4807.jpg

カビワドちゃんのぬいぐるみを抱っこしたくて店員さんにテーブルのほうまで持って行って良いか聞いたところ、
最初に置いてあった場所に戻して頂ければ ご自由に持って行ってOKとのことでした。嬉しいーーー!!!
一緒に写真を撮ったりハグしたり幸せでした・・・
他にもお客さんが沢山居ますので、長時間カビワドちゃんを連れ出すことはしないように気を付けてくださいね・・・!



テイクアウトしたケーキは崩れなかった・・・!!

20160828_143225.jpg
20160828_143327.jpg



東京のカービィカフェも期間延長ありそうな予感がしますが、1回行けて本当に良かったです・・・
グッズもフォロワーさんのおかげでお目当てのものをゲットすることが出来ました。
フォロワーさん達は神・・・感謝感謝です。ありがとうございました・・・・・!!!!!
2回目は行けなくても、もう心残りはありません!!!
でもまた行けたら良いですけどね・・・!←



DSCN4792.jpg
DSCN4791.jpg
DSCN4813.jpg
DSCN4800.jpg
IMG_xycn0i.jpg

最高の思い出をありがとうございました!!!


星のカービィ ロボボプラネット 感想

★星のカービィ ロボボプラネット


ゲームの感想を書き残す場所になりつつあるブログです。お久しぶりです!

星のカービィロボボプラネット、朝から晩までプレーして、ストーリークリアしました!
本当はゆっくり遊びたかったのですが、今月はゲームをしている時間が作れそうになかったので かなり駆け足になってしまいましたが・・・とても楽しかったです。
1日ゲーム漬けになるのもかなり久しぶりだったので満足満足でした!

ここにネタバレありありな感想を残しておきたいと思います。
語彙力の無さと興奮が凄くて・・・とりあえずこれだけは言いたいっていうのを箇条書きにします

これからロボボをプレーされる方、現在プレー中の方はご注意ください。
反転させると読めます




・ステッカーにダメタ――――あああああああああああ/////////登場おめでとう!!!!!!!
・メタのステッカーもたくさん!!!!!!!
・ステッカーはコンプできていませんが、ギャラナイトもありそうな予感が
・ロボボの右腕にダメタ、左腕にメタステッカーにして ダメタメタ仕様(自己満)
・ムービーでロボボが出てきた時に選択したステッカーが反映されていて感激する
・エンドロールの下画面にダメタメタのステッカーが出てきて あらぶる(最高)
・嬉しくてもう泣くしかない
・カービィとメタの素晴らしき友情ED
・カービィちゃんの新コピー技かわいい!!!!エスパーが使いやすかった!
・新衣装のミラー!分身技好きです!!!!!
・デデデは今作ギャグポジション・・・w
・スージーは今作のヒロインポジションかなーと思っていたのに敵だった・・・
・メタナイトボーグに恐怖。デザインがちょっと怖い・・・ぞ!
・メタナイトボーグの頭が赤いリボンに見えたのは私だけですか・・・
・新製品のメタナイトボーグ改
・メタ何やっているの・・・!!!!操られまくりじゃないですか!!!!おいしい!!!!←
・スージーが容赦なくセキュリティマシンに命令して 抵抗するメタを痛ぶっていたらいいな・・・なんt()
・ねむることなく24時間働き続ける 無慈悲な戦闘ロボ・・・。酷い仕打ちをされる運命・・・すぎょい設定だ・・・
・メタボーグと戦っていた時はカメラ連写していました。素顔もばっちりです。相変わらず、つぶらな瞳で可愛かったです。
・スージーと社長の戦闘時、ボイスが豊富。社長のボイス「うわあああああはああああ」にふいてしまう・・・(失礼)

・サブモード解禁!ああああああああああああああ/////////メタGOリターンズ――――――!!!!!/////
・デデデorメタで来るかなーと思っていました!!!!待ってました!!!!
・「回復アイテムは少ないぞ!」と書いてあったけど、メタはヒーリングが・・・使える・・・だと・・・・・最強・・・
・メタの技の種類が豊富
・「メタポイント」←じわった
・「メタチョッピング」(じわる)等の技名の可愛さ
・何でも破壊できる宝剣ギャラクシアの強さ
・中ボス戦ではシャトルループを使うことが多かったです
・メタナイツ大活躍!!バル艦長はお留守番か・・・
・ステージBGMが懐かしくもあり、好きだった曲が多くて(エアライド、スパデラとか)わくわく
・カービィちゃんがお昼寝している間にカンパニーをぶっ潰しに行くイケメンナイト
・メタゴー用にボスキャラも変えているところが特別感があって、さすがメタ
・ステージクリア後のメタボイス「ンン~↑♪」私市ボイスでは ない・・・?声が・・・太い・・・?w(実際どうなのでしょう?)
・クローンボスにダークマターとセクトニア様やばいいいいいいいいい//////
・古の時代の剣士・・・・まさか、まさか・・・・????
・ギャラナイト!!!!!!クローンじゃないご本人様きたああああああああああああ//////////////////////
・しばらく にやけが止まらなかったです
・連打攻撃すると盾でガードしてくるギャラナイトは賢くもあり、かっこよすぎる
・ギャラナイト「そんな弱い攻撃が私に通じるとでも思っているのか?」(脳内再生)
・本気BGMに切り替わり鳥肌。ギャラナイトの技が神々しい。
・体力が一度尽きてしまい再度リベンジ。手強かった・・・古の剣士・・・
・あの終わり方だと消滅はしていない・・・?今後も何処かで出てきてほしいですね。次はダメタも一緒にねv

勝ち抜きボスバトルとICキューブ、ステッカーが揃っていないので、全クリは遠いですが頑張りたいです!




また何か感想が出た時は追記します
ロボボプラネット、最高に楽しいので まだ未プレーの方は是非!!!!

それでは また!

トリデラ発売!!

お久しぶりです!!
2014年もゲームイラストを中心にたくさん絵を描きたいです!
よろしくお願いします!^^


さてさて!11日にトリデラが発売されましたね!


星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




ヨドバシさんで通販購入しまして、発売日の朝9時頃に届きました!!凄い!流石41084!!!!←
連休中にプレイしないと平日は仕事なので進められない・・・ので頑張って2日間でストーリーモードクリアしました。

ツイッターで感想を書くのはネタバレになりますのでこちらのブログに書き残しておきますね


※ネタバレ注意※
↓↓↓ トリデラ プレイ感想 ↓↓↓ (反転してください/あらぶってます)


本編クリア後に出てくる『デデデでゴー!』メタGOに続いて今作はデデデが大活躍でしたねー!!!
終盤でカービィWiiのBGMが流れて嬉しかったです///

ラスボスはメタナイト・・・?と思いきやまさかの、まさかの、

ダークメタナイト

リベンジ

・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!????????
・・・・・・あのですね、ブラックデデデが出た時に鏡から出てきたじゃないですか、
その時点でもしや・・・もしやと思いましたよ

で、デタ―――――――――――――wwwwwwwww
うわあああああああええええええええええかっこいいいいいいいいあああああああああ
ってか!!固いよ!!!!!ダメタ!!!!!!!!!ww
ハンマーで攻撃すると「キンッ!」って鳴りまくっててww
メタナイトみたいに仮面割れなかったから、あれは割れない仮面だわ・・・・・・・

攻撃パターンが読めなくて1戦目は負けてしまったのですが
(あ・・・これは写メらないとダメだ)
と思って2回戦目も捨てて3回戦目でエンディングを迎えました←タイムアタック放棄

写メはブレブレでしたが絵の資料にはバッチリです・・・www
最後にデデデが鏡を叩き割っていましたね、あああああああと絶叫しました。
それを見てダークメタナイトがリベンジに至るまでを考えてみました。


(妄想ショートストーリーw)

メタ 「今回のサブモードは陛下が主役か・・・ならば私がラスボスと務めるべきだな」
???「そうはさせないぜ」
メタ 「!!」(その声は・・・)
ダメタ「よお。久しぶりだなあ メタナイト」(ニヤリ)
メタ 「・・・何の用だ」
ダメタ「お前に用はねーよ。面白そうな話が聞こえてきたからな、ラスボスは俺に決まってんだろ」
   「シャドー、メタナイトを縛っておけ」
シャドー「わかったよvダークさまvv」
メタ 「やっ、やめろおおおおおおお!!!!!!」


本当はメタナイトが出るはずだったのにダメタにラスボスの座を取られてしまったのではないかと・・・wメタ残念v

デデデに鏡を砕かれた後は、絶対ダメタは舌打ちして悔しがっているはず。
「ダークさま!!だいじょうぶ??シャドーが治してあげるね・・・」と治療してあげてたらいいな。
鏡が粉々になったらシャドー達は、メタやカービィに会えないんじゃないかって思うと・・・切ないです・・・
何年かかけて鏡を直して、ダメタはきっと再びリベンジに来るよ。不死身だから!w


ダークメタナイト大活躍で私にとって最ッ高のご褒美特典でしたwwトリデラ最高・・・桜井さんありがとうございます・・・
ダメタかっこよすぎるよ。地面から剣が出てくる攻撃とか・・・ほんと惚れます。
かっこよすぎて絵も凄く描きたいです。もう構図は浮かんでますw

再登場、本当に、本当におめでとう!!!!!
盛大にお祝いしたい気持ちでいっぱいです///



他にも語りたいことはあるのですが、とりあえずこれだけは叫んでおきたかったw
トリデラおすすめです♪

夏バテ

気味でございます・・・w


9月入ってしまいましたね~。
今週、ニンテンドーダイレクトがありましたね!!!
急いで仕事を終わらせてリアルタイムで観ました^^^

密かに楽しみにしているルイージマンション3DSの情報がなくてションボリ
WiiUの発売も待ち遠しいですよねー!恐らく買ってしまうな・・・←

ゲーフリ新作のリズムゲームはカートゥーンって感じですね!!(?)
ポケモンとはガラリと変わったゲーム内容。リズムゲーム好きはプレイしてみたいですよねー^^
体験版の内容も多めでポケモンの戦闘曲まで体験できてしまいます。
ポケモンの曲はさすがに製品を購入しないとプレイできないのかと思いきや!ゲーフリ太っ腹!!!!ww


他にも秋に発売の気になるソフトはエクストルーパーズです。

エクストルーパーズ 公式サイト

3DS、PS3ですね!3DSは画面も小さい画質もPS3ほどではないと思うと・・・
遊ぶとしたらPS3版を選ぶかなあ・・・^^;





最後にちょいとお知らせが・・・

8月21日に発売したニンドリに投稿した絵が載りました。
ううううぉぉぉぉぉぉ・・・・・・嬉しい・・・
PNでは「ほわうさ」と名乗っております^^
今回はカービィ絵です!宜しければ探してみて下さいねw

次はドリキンに投稿したいです*

続きを読む

帰ってきました

この日記を書くのは半年ぶりでしょうか・・・

お久しぶりです^^

唐突にそろそろブログを書かねば・・・と思ってしまいましてw
今年の1月からは仕事の異常な忙しさで、絵やブログの更新をする余裕がありませんでした;


7月からやっと落ち着いてきたので、更新できたらいいな・・・とww
サイトは凍結状態でしたが、トゥイッター(某社長の発音風にw)と交換日記では
割と出没。コンタクト取りやすいかと思いますので お気軽にどうぞ!お話したい方、大歓迎ですよー!!





先週19日に発売したカービィスペシャルコレクション!!!

  \どーん!!!!/

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
(2012/07/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


耀は勿論Getしましたぞ!!!^^^^
今は64カービィを進めています~
ブックレット豪華でしたねー!描きおろしの表紙!!!
ファンにとっては嬉しい1冊だったのではないでしょうか^^
設定資料、キャラの没案・・・そう、キャラの没案がね!!!!!
メタの没絵が素敵すぎて・・・あのふつくしい蝶さんを描いてみたいです。描いてもいいですか・・・w(結構本気で)

アニカビは3本も入っているなんて・・・もうDVD-BOX出しちゃいなよ!!!
20周年だし発売してもいい頃かなーと思いますけどね!

今週はカービィグッズも続々発売だし、今後も盛り上がってほしいですね!
カービィグッズはヨドバシのネットでポチりましたwしかしこんなに商品が出るなんて・・・;
予想外の出費ってやつです
クッション、がまぐち財布、ポーチ、トート、定期ケース 届くのを楽しみにしております^^^^

カービィ ぬいぐるみがまぐちカービィ ぬいぐるみがまぐち
(2012/07/28)
三英貿易

商品詳細を見る







シブではうp済みなのですが、久しぶりの更新なのでこちらにも・・・。

31アイス食べたいのです

いつも毛糸のフラッフじゃなくて立体フラッフ(?)でごめんなさい(^o^)
公式を思いっきり無視しているかのようですが・・・not毛糸だと表情が描きやすいんですね、

雪だるま大作戦がスタートした31アイス・・・た、食べたいです・・・(^p^)


プロフィール

耀(よう)

Author:耀(よう)
ゲームとアニメが大好き。
カービィに夢中
カービィ、仮面組 中心にお絵かきしています。

ディズニーも好き。グーフィーファンです。

コスもひっそりと活動中...

その他好きなジャンル:
カイジ、ダンガンロンパ(石丸可愛い)、ポケモン、ポップン(DTO) etc


✿コメント大歓迎です^v^

最新記事
カテゴリ
リアルタイム
howausaを気軽にフォローしましょう
月別アーカイブ
★★★
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
リンク
ピクシブ
QRコード
QRコード
